お知らせ

 【お知らせ】

現在、Instagram等のSNSにおいて、特定の方より当犬舎に対する誹謗中傷や、

事実に基づかない悪意ある書き込み行為がされており、具体的には以下のような行為を確認しております。


・当犬舎に対し、個人の主観のみで書かれている、事実ではない情報も含まれた攻撃的な誹謗中傷や当犬舎に対するプライバシーの侵害、

誉毀損、営業妨害。



当犬舎といたしましては、お客様よりいただく様々なご意見を有難く拝見しておりますが、

上記のように特定の個人を攻撃するような行為等によって、本来の業務に邁進できない事態になりかねない状況は

大変遺憾であり、非常に危惧すべき状況であると考えております。


このような悪意ある書き込み等の誹謗中傷行為は、名誉毀損罪や業務妨害罪等の犯罪を構成し、また損害賠償請求の対象ともなるものです。


今までこのような書き込みを控えるよう当該発信者に対し再三お願いをしてきました。

また、一刻も早く、当事者同士で話し合いでの解決を望んでおりました。

しかし、SNSは一方的にブロックされ、電話等こちらから連絡が取れない状況でございます。


現在、終息に向け弁護士等と協議しており、当犬舎に対しての上記の悪意のある行為についてはしかるべき法的措置を取って行くこととなっております。


今回の件で、ファミリーの皆様にご心配ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

少しでも不安なことやご意見等ございましたら直接当犬舎までお問い合わせください。


2008年にブリーディングを始め今日まで犬の健康管理は元より精一杯全頭愛情を持って送り出してきました。

ブリーディング環境や親犬の飼育等、皆様になるべく知ってもらいたく情報発信して参りました。

そして素晴らしいファミリーの方々との出会いがあり、支えられながら現在まで続けてこられました。


しかしながら今回のようにごく一部の方と信頼関係が築けなかったことは誠に不甲斐なく思っております。

当犬舎へいただきましたご意見は真摯に受け止め、今後も精進して参ります。


今後とも当犬舎をどうかよろしくお願い申し上げます。