訃報 さくらが天国へ旅立ちました



1/16 さくらが天国へ旅立ちました。
昨年末に病気が見つかり、全盲になりあっという間の3週間でした。
さくらはちゅらの2番目の子で、大きくて美人で本当に賢く、手のかからない子でした。

全盲になり、大型犬の介護の大変さを実感しましたが、それでもコマンドが完璧なさくらは、楽な方だったと思います。
最後まで、心配をかけないようにととっても良い子でした。
全盲になって富士山を走り回れなくなってしまい不自由じゃないかと心苦しく、
苦しい呼吸をみていて、さくらとの大切な時間よりも早く楽になった方がいいじゃないかと感じていました。
改めて命の尊さと責任について考えさせられた期間でした。

今は、ゆっくり眠り、天国へ旅立ち、元の元気な体でたくさん食べ、走れるようになったはず。
先に天国で遊んでいるファミリー、さくらをよろしくね。